Search this site
ブログやるならJUGEM
森のリース・冬の手しごと 2017 ご案内です

寒くなってきましたね〜

森のリース・冬の手しごと  小さなクリスマス市 2017 のご案内です  

12/2(土) 12/3(日)

 

2017年は Greenリース作りの会!12/2(土)& Xmasの小さな花屋!12/3(日)

針葉樹の香りにつつまれて自分で作るオリジナルリース!!

花材を選び、時間をかけてつくる楽しみをぜひ味わいにいらして下さい〜

 

森のリース・冬の手しごと  小さなクリスマス市 2017

 

手づくりを楽しむ!リース作りの会

WS Xmasリース作り12/2(土)  

  時間 10:00〜12:30 14:30〜17:00        

 

リースMサイズ ¥4800(+tax)   

     (出来上がりサイズ25〜30僉法         

 リースSサイズ ¥3800(+tax)

       (出来上がりサイズ20〜25僉

世界に一つのオリジナルリースが作れます〜  

    ご予約制です ご希望のサイズと時間をお選び下さい 少人数制ですのでお早めにご予約下さい〜

 持ち物 花ばさみ(お持ちでない場合はこちらでご用意いたしますので大丈夫です)

     汚れが気になる方はエプロンと葉がチクチクすることがあるので園芸用のぴったりした手袋があると作りやすいです

予約先 090-4072-4592 いしだ

 

Xmasの小さな花屋12/3(日)  

     時間 10:00〜17:00

 

フレッシュグリーンがたっぷり並びます!

Xmasリース・ブーケ・スワッグetc

ドライフラワーリース・スワッグも。

少し早いですがお正月しめ縄飾りも作っております!!  

   

 PILOT'Sさんのガレージセールも同時開催予定です!

素敵なアンティークからJUNKなものまで♪ 掘り出し物を探しにいらして下さい   

 

場所 埼玉県入間市東町JOHNSON TOWN内  

           HOUSE1112

大きなバスのあるJS HOUSE 隣の白いHOUSEです       

 

ご予約・問合せ先 090-4072-4592 

La Chaumière いしだ
posted by pomme-san | 11:40 | - | - | trackbacks(0) |
ゴツゴツの柿

左は販売されているつるんとキレイな柿

右は実家で息子がもぎった傷だらけゴツゴツ柿

どちらもとても美味しいけど見た目はゴツゴツ柿が好み

 

お花も草も動物も人も建物も

きれいな整ったものより なぜか少しくたびれていて歪な方に目が行き、惹かれます!!

働き者のゴツゴツの手をみつけるとずーっと眺めてしまいます

 

話はかわって 

今年のクリスマスも入間に行きます〜!!

(今年は色々あって断念しかけたけど後押ししてくださった方のおかげで開催できそうです。感謝です!!)

12/2 12/3 予定です。詳細決まり次第ご連絡します

今年は「針葉樹の香りの中みんなでXmasリース作ろうの会!」を開こうかな〜♪っと計画しております

ご自身でオリジナルXmasリース作ってみたい方 是非〜

皆様にお会いできるの楽しみにしております(>_<)

La Chaumière いしだ

posted by pomme-san | 12:44 | - | - | trackbacks(0) |
少しの間お別れ

4月から一緒に過ごしたやぎさんたち

今日でしばらくのお別れです

ずっと一緒に過ごせるようきちんと環境を整えて春にまたお迎えに行きます

それまで仲間のやぎさんと仲良く元気ですごして下さい

 

やぎさんと過ごした時間は今まで味わったことのない充実した日々でした

一日もくもくと草を食べ続けるやぎをみていると何だか奥底に眠っていた自分に会えたような気がするのでした

今の時間は何もかもが私には少し早すぎるのかもしれません

もっと自分に正直に生きていこうと改めて思えた日々でした

 

ちょっと何言っているのかわからない文章になってしまいました

サビしすぎて少し放心状態だからか…

 

気を取り直して

あずき&しろまめに感謝!!

素晴らしい日々をありがとう

そして春に元気に会いましょう!!

 

La Chaumière いしだ

posted by pomme-san | 18:53 | - | - | trackbacks(0) |
なんにもないこの地に

 

なんにもないこの土地に

子供の成長を見守れる間、動植物と共に住まわせてもらおうと思っています

一本ずつ木を植えて 土を作りながら 

 

La Chaumière いしだ
posted by pomme-san | 11:19 | - | - | trackbacks(0) |
夏の森

 

少しだけ日の入る初夏の森の入口をイメージしてグリーンリース作りました

 

La Chaumière いしだ
posted by pomme-san | 14:03 | - | - | trackbacks(0) |
最高の笑顔&恩人との再会

 

まずは自己紹介 名前 はな(MIX犬)

          推定16か17歳 

        性格 極度の臆病・甘えん坊・食いしん坊

        長所 健康!

     

 

はなと白馬村の河原に行ってきました

ここは忘れられない場所なのです

 

11年前、私の不注意ではなを迷子にさせてしまった…はなを見失った場所。

まだ東京で暮らしていたころ旅行中にはなを迷子にさせてしまい

一週間探し続けた場所なのです

 

見失ってから七日目の夕方

捜索チラシをみて気にかけてくださっていたBさんから「はなちゃんかも…」と一本の電話が…

その目撃情報から一時間後くらいに無事はなをみつけることができたのです

と、言っても日も暮れて雨降りの真っ暗な林の中…私は眼も耳も鼻もきかず ただ はなの名前を叫び右往左往するのみ

私をみつけてくれたのは、はなかもしれません…気配を感じ振り向いたらはなが立ち尽くしていた状態でした。

そして発見を共に喜び涙してくれたのがBさんご夫婦とスタッフの方でした

 

そのBさんご夫婦にぶらっと立ち寄った河原で偶然再会することができました!!

「はなちゃん!!」っと名前まで憶えていてくださり

改めて 感謝と人の温かみと縁を感じた一日でした

 

探し続けた一週間は生きていた中で一番キツカッタ日々(大げさではなく)でしたが

村の方も協力してくださり無事見つけることができたので、感謝感謝の日々にかわり素敵な思い出になっています

Bさん・皆様 今更ながら本当にありがとうございました

この河原に来ると はなが満面の笑顔を見せてくれるのも最高の喜びです

あれから11年… 走るのが大好きだったけど最近はズッコケたり 耳も遠くなり おばあちゃんになったはなさん。 でもでも変わらず いや ますます愛おしい…生きていてくれてありがとう。

(見つからなかったらたぶんワタクシ探し続けて白馬村の住民になっていたと思います…笑)

 

La Chaumière いしだ

 

posted by pomme-san | 14:59 | - | - | trackbacks(0) |
おめめ

やぎさんの黒目

暗くなるとまん丸になります

(普段は皆さんご存知 一文字のチョット怖いお眼目)

夕方の散歩の途中で変わっていくのを見るのが今一番の楽しみです♪

 

La Chaumière いしだ

posted by pomme-san | 18:51 | - | - | trackbacks(0) |
新しい家族?!

やぎさん やってきました

たくさん食べます 食べ続けます

やぎさんと一緒なら お庭の草取りも楽しくできそうです

La Chaumière いしだ

posted by pomme-san | 11:36 | - | - | trackbacks(0) |
雪の上の貝母百合

小さくなりました

何がって?

先月16歳の誕生日を迎えた愛犬のおしりです

毎日見てた ぷくっとまあるい可愛いおしりだった

ひとまわりちいさくなりました

少しの寂しさと幸せを感じ

ちいさくなったおしりを今日も眺めます

 

部屋に大好きな貝母百合を飾って…

本当に好きなものはずっとかわらないな。

La Chaumière いしだ
posted by pomme-san | 17:30 | - | - | trackbacks(0) |
節分草

三月初旬 節分草に会いに友人のお庭を訪ねました

グレーがかったシックな白色の可憐で品のある小さなお花

眺めているだけで心が落ち着きます

 

こんな素敵なお花が自生しているお庭…。素敵です。

そしてそんなお庭を大切にしている友人は

やはり節分草のように華奢で可憐で美しく、潔く強い人。庭はその人を表しますね。

我家の大雑把な庭…。何とかならないものか…。まずは自分からですね!!

 

また来年の三月に素敵な節分草と友人に会いに行くのが今から楽しみであります


 

posted by pomme-san | 15:35 | - | - | trackbacks(0) |